カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

株式短期投資家(トレーダー)なら、必ず気をつけたい正しい資金管理法

 

 

株式短期投資家なら必ず気をつけたいのは、資金管理法です。

 

色々な、資金管理法があると思うのですが、まず、色々な株式短期トレードの本に書いてあるのは

 

「トレードに購入した株の株価が、購入した株価から、10%下落したら損切り!」

 

と、いうものがあります。

 

私は、この資金管理法をみると

 

「あー、この本のトレーダーは、たまたま、今の相場でうまく、資金を増やしただけか、あるいは、印税や、講演料で稼いでいるのだな。」と、思います。

 

つまり、偽物なのです。

 

本当の株式トレーダーなら、以下の点も、考慮しなくては、まず、トレーダーとして、生き残り、生活していくことはできません!

 

つまり、その購入した株式の株価の10%で、損切りするのはいいのですが、

それがいわゆる、何銘柄買っていてのその銘柄の10%の損切りなのか?

 

そして、その銘柄の10%の損切りが一体資産全体の何%の損失になるのか?

 

まったく、書いてありません。

 

ですので、私は、トレード手法以上に大切なのが資金管理法だと思っています!

 

そして、その資金管理法を守って生き残り、いくどもトレードで、失敗と成功を積み重ねていって、そして、本当に、優位性のあるトレード手法を見つけていって、そして、その経験と知恵によって本当に長期的に稼げるトレーダーになれるのです!

 

そのために、私がおすすめする株式トレードの資金管理法は

この続きはcodocで購入