カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

ひきこもりでも、ポイ活して投資を始めて、将来の蓄えを待てた方がお得です。

ひきこもりでも、手軽に稼げるのが、ポイ活ですね。

 

私の場合、月に1万円は、稼げています。

 

その、ポイ活で稼いだお金を全てお小遣いにしても、良いのですが、その半分、5000円を積立ニーサなどで、投資に回すのはどうでしょうか?

 

積立ニーサとは、国の非課税投資制度で、積立ニーサをして、積立た投資信託については、利益に、税金がかかりません。

 

そして、金融庁お墨付きの、投資信託にのみ投資できるので、おかしな投資信託に投資する可能性は、ものすごく低くなります。

 

その、積立ニーサに、月々、ポイ活で稼いだお金の半額の5000円を投資していけば、年利5%程度の投資信託を選べていれば、20年で、200万円の資産をつくることができるようになります。

 

ひきこもりで、貯金が全くないのと、ひきこもり状態でも、貯金が、200万円あるのでは、天と地ほどの安心感の、差があると思います。

 

ポイ活で稼いで、積立ニーサで、積立投資をするだけですから、非常に簡単です。

 

そして、人生どうなるかわかりません。

 

その積立ている20年の間に、ひきこもりから脱出することも、あると思います。

 

そうすれば、積立ニーサの資金も、増やすことができ、もっと、資産をつくることができます。

 

ひきこもりでも、ポイ活で、投資を始める。

 

非常におすすめです。

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、としてつぶやいてます。どうぞ、よろしくお願いします。