カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

ゆっくり、のんびり生きていく。それが、理想の生活の形です。

ゆっくり休んで、のんびり生きて。

 

そう生きていければ、、、

 

と、どれだけの人が思っているでしょうか?

 

私も、その一人です。

 

しかし、私はその、理想的な生活にある程度は、近い生活をしているのではないかなと思っています。

 

好きなカウンセリングをして、好きなアルバイトをして、空いた時間に、ポイ活、アンケートサイトで稼いで、ど田舎で、自転車こいでのんびり暮らしている。

 

時間的にどうなの?

 

と言われると、時間的に余裕は、普通の人と同じくらいだと思います。

 

ただ、自営業ですから、働く時間はある程度動かせます。

 

ですから、のんびり、自転車でストレス解消ができるのですよね。

 

私の理想の生活の形は、石井あらたさん著書の「山奥ニートやってます」の、山奥ニート生活です。

 

確かに、私の住むど田舎ではなく、もう、限界集落に住んでいるので、不便はあるでしょうが、自由があります。

 

生き方は人それぞれ。

 

山奥ニート

 

いいじゃないですか。

 

石井あらたさんの、山奥ニートは、山の中で、なにも、完全自給自足をするわけでなく、ネトフリや、ネット、便利な文明のリキは徹底して使う生活です。

 

僕は、それを、僕の住むど田舎で、ひきこもりの集まる、ひきこもりシェアハウスという形で、つくりたいと言う夢があるのですが、まだまだ課題が山積みですね。

 

でも、私一人だけとしたら、のんびり、ゆっくり生きていると思います。

 

それで、貯金や投資なども、しっかりとできているのですから、とても、幸せな生活が、できているのではないかなと思います。

 

ただ、節約して、支出を抑えて、慎ましく暮らして、その結果、自由を得ていると言った感じなのですよね。

 

カウンセリングのある日は、かなり緊張してますから、イチローのように、必ずやる、モーニングルーティンをしていますが、今のところ、大きなトラブルもなく、こなせています。

 

アルバイトも、可もなく不可もなしと、まあまあ、自由にやらせてもらっていますから、楽しいですよね。

 

目標は、山奥ニート、ひきこもりシェアハウス生活です。

 

そのために、今、節約、貯蓄、投資、頑張っていこうと思います。

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、としてつぶやいてます。どうぞ、よろしくお願いいたします。