カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

試練、困難、不幸は必ず宝にかわる!!例えば最近で言うと、ウサイン・ボルト氏は、確かに失敗して大金を失いましたが、人生には、必ずこんな不幸の形をした試練、困難があります!それを、どう乗り越えるか!が、本物の人生を歩む道になります!なぜなら、その不幸、試練、困難は、必ず大いなる宝に変わるからです!

最近、ウサイン・ボルト氏が、日本円で約16億円の詐欺被害にあい、その資産は、すでに160万円ほどになっていると、ニュースになりましたね。

 

これは、確かに不幸なことでしたね。

 

しかし、このようなことは、この世界に生きていて、一部の人にしか起こらないと言えるでしょうか。

 

大なり小なり、この様な不幸、試練、困難は誰にでも、起こっているのではないでしょうか。

 

私は、このような時、このようにアドバイスしたいです。

 

「その大変な不幸、試練、困難から、逃げる道もあります。安心してください!でも、例えば、最後は、逃げる道もあるんだ!と、腹をくくって、その不幸、試練、困難に立ち向かえば、必ずそれは、人生を輝かせる宝に変わります!!」

 

これから、ウサイン・ボルト氏には、たくさんの道が用意されているでしょう。

 

楽な道、破滅の道、いばらの道、そして、宝の道!

 

しかし、ボルト氏が、前向きに、その失敗を人生の挑戦の一つととらえて、不幸、試練、困難に立ち向かえば、今後、失った約16億円というお金を、取り戻し手に入れるだけでなく、それ以上のたくさんの富、そして、幸せが手に入るでしょう!

 

ずうとるびの、現在、笑点の山田たかおさんは、ずうとるび時代、一説によると、当時、印税というものを知らず、ずうとるび時代、印税を、ネコババされていたことしり、それが悔しくて、それをきっかけに、もうそのようなことはないように!と、たくさんの勉強をして、今では、多くの不動産を所有して、資産家としても、芸能人としては、有名になっているそうです!

 

かつてのネオヒルズ族の、与沢翼さんも、当時は、大変、お金目当ての人達に疲れ果てていたと、自伝に書いてありました。

 

しかし、その人たちとの付き合いをやめられず、与沢翼として、お金をばらまき、ネオヒルズ族=与沢翼というブランドを保っていたのですが、それが、会社の倒産という形で崩壊した時、ネオヒルズ族=与沢翼ブランドが、崩壊した途端、お金目当ての人は、全て去っていったそうです。

 

しかし、唯一、裸一貫の状態になった与沢翼さんに、当時、与沢翼さんが、彼女のなかの一人と思っていた、相原麻美さんが「私とわんちゃんと、安いアパートでも借りて、一緒に暮らしましょう。生活費は、私が稼ぐから。」と、いって、彼女は、何もなくなってしまった、与沢翼さんから、離れていかなかったそうです。

 

私は、相原麻美さんは、与沢翼さんに、宝の道を、用意してくれたような、そんな気がしますね。

 

その後の、与沢翼さんは、皆さんご存知のとうり、ウワサでは、日本円で資産80億円以上となり、復活して、ドバイに住み、苦しい時、支えてくれた、相原麻美さんと、子ども達と、幸せに暮らしているそうです。

 

そうなんです。

 

人生、こんなことは、大なり小なりありますよね。

 

そして、その、不幸、試練、困難から逃げていいのです。

 

逃げる道もあるんですから!

 

でも、逃げる道もあるんだ!と、思えばこそ、であれば、一度、その、不幸、試練、困難に立ち向かってから、どうにもならなくなったら、逃げればいい!と、ハラをくくれば、その先に、家族としての幸せを求めていれば、家族の幸せが。大きな富を求めていれば富が。豊かな人生を求めていれば、豊かな人生が、必ず大いなる宝として、与えられると思います。

 

やってきた、大きな不幸、、、

 

しかし、それは、本当に不幸でしょうか。

 

それは、不幸という、試練、困難であり、そのさきには、大きな宝が必ず、隠されているものです!

 

かく言う私も、投資で、今まで、何百万のお金と、10年以上の、青春を代価として支払ってきました。

 

しかし、その代価のおかげで、本当の投資とはなにか、人生を豊かにするお金の使い方とは、というのを、骨身にしみて、学びました。

 

そのおかげで、私は、お金、投資に関しては、今後、何十年と、正しい投資をして、必ず失ったお金の何十倍以上もの資産を築けると確信しています。

 

そして、今は、カウンセラーをやらせていただいていますが、このカウンセラーに、させていただいたのも、20年以上のひきこもりという経験をして、普通の人が、青春を謳歌している時に、青春を棒に振り、苦しみに苦しんで、青春を代価にして、カウンセラーの先生と、カウンセリングを、勉強してきたからです。

 

今では、その、尊敬する先生を、メンターとして、カウンセリングの修行をして、多くの方々のお心を、癒すことのできる、カウンセラーを、目指しています。

 

私は今、カウンセラーをやらせていただいているのが、とても、幸せです。

 

うつむいて目の前の暗い影を見ている時は辛いですよね。

 

でも、その影が暗ければ暗いほど、振り向いた時、その影をつくっていた、光は大いにまぶしいのですから!

 

大丈夫です。

 

必ず、宝、幸せに、それは変わりますから。

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、としてつぶやいてます。どうぞ、よろしくお願いします。