カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

福祉制度、障害年金、生活保護、受けていい。それは、あなたの先祖代々の贈り物。

私は、福祉制度、障害年金生活保護は、堂々と受けていいと思っています。

 

なぜなら、それは、あなたの先祖代々の税金から出ているのです。

 

つまり、先祖からの、ギフト。

 

ご先祖様が、高い税金を払ってきたから、子孫である貴方は、当然、国から受けていい、制度、お金なのです。

 

それらの、制度、お金を受け取っている人を、「私たちの税金から、受け取って!」と、言う人もいますが、それは、違います。

 

そう言っている人も、ご先祖様からの税金の、積み立てのなかから、日本という、福祉の手厚い制度の中から、たくさんの恩恵を受けているのですよ。

 

国はそもそも、古来より、米やお金で、税を徴収してきました。

 

時には稼いだものの中の50%を、徴収されていた時代もあったのです。

 

今でも、日本は50%近く、さまざまな形で、色々な方面から、税金を、徴収しています。

 

そうして、古来より日本という国は、私たちの、先祖の汗で成り立ってきたのです。

 

それは、子のため孫のため、子々孫々のために、良い国をと、汗を流してきたのです。

 

であれば、ご先祖様ありがとう!

 

と、福祉制度、障害年金生活保護を、受け取っていいじゃないですか。

 

日本は、欧州と比べて、生活保護の受給率が、かなり低いです。

 

国民性や、制度、役場の窓口の対応など、あるのかもしれませんが、権利は堂々と主張して、手続きをすすめましょう。

 

そして、元気になったら、稼いで、自分も子々孫々のため税金を納めていけばいいのです。

 

ご先祖様からのギフト、しっかり受け取っていきましょう!

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、としてつぶやいてます。どうぞ、よろしくお願いします。