カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

そのままのあなたで、120%オーケーです。何一つ変える必要は、ありません。

人は、自分を変えていこう、もっと魅力的になろうと努力しますよね。

 

それが、合う人なら良いと思うのです。

 

しかし、それで、病気になってしまった!

 

なんて、言うことになったらどうでしょうか?

 

私は、言いたいです。

 

そのままのあなたが、素晴らしいんですよ。

 

120%オーケーです。

 

こうしたから、オーケー。

 

こうだから、ダメ。

 

そうではないのです。

 

たとえは、太っているとします。

 

太っているあなたはダメ。

 

痩せているあなたはオーケー。

 

それは、それで、いいかもしれません。

 

しかし、私は、太っているあなたがオーケーと、いいません。

 

痩せているあなたが、オーケーとも、いいません。

 

私なら、太っていても、痩せていても、そのままのあなたが、素晴らしい。

 

太っているあなたでも、痩せているあなたでも、オーケーです。

 

こうなるのですよね。

 

ですから、今流行りの、人のマイナスの部分も認めるべき!という風潮ですが、私はそれは、人としての大切な生き方には関係ないと思います。

 

だって、私が言いたいのは、例えば、太っている、痩せている関係なく、あなたは、素晴らしいと言うことです。

 

そのままのあなたが、素晴らしいと言うものです。

 

ですから、世の中の、太っている人も認めるべき!という、のとは、少し違うのですよね。

 

例えばですけどね。

 

ありのままのあなたがオーケーと言うのは、私は私が大好きだから、ということで、他人がどう評価しようとそのままで、オーケーと言うことですから、他人に、私を認めなさい!と言う、自己肯定感のない、わがままな自己愛のことではないのです。

 

そのままのあなたが素晴らしいとは、自己完結している、自己愛です。

 

私は、どんな私でも、素晴らしい、それは、揺るがないという、自信を持っていきたいですね。

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎として、つぶやいてます。どうぞ、よろしくお願いいたします。