カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

私は、やっぱり、ゆっくり生きていきたい。ひきこもりシェアハウスをつくったら、その気の合う仲間たちと、マージャンや、将棋、人生ゲームや、スマブラなどして、のんびり過ごしていきたいですね。

もともと、ひきこもり気質の、私ですから、カウンセリングの仕事は、大変ですが、やりがいがあるのですが、他の副業のアルバイトが、とても、精神的な体力的に大変です。

 

カウンセリングの仕事は、一生やっていきたいと思っているのですが、ひきこもりシェアハウスという夢を叶えたら、そこの気の合う仲間たちと、ゆっくり生きていきたいです。

 

そもそも、今は、生き方の多様性が、求められている昨今、石井あらたさん著作の「山奥ニートやってます。」の、山奥ニートという生き方。

 

大原へんりさん著作の、「年収90万で、ハッピーライフ」の、週2回だけ働いて、あとは、ゆっくり隠居生活をするという、超スローライフ

 

こんな生き方もあるのですから、「ひきこもり」という、生き方も、認められても、いいと思うのですよね。

 

例えば、ひきこもりという生き方に、悩み苦しんでいるなら、別ですが、ひきこもりという生き方が認められて、ひきこもりでも、一生安泰で暮らせるという、お墨付きがもらって、それで、安心というなら、その、ひきこもりという生き方も、いいと思うのです。

 

私は、生来、ひきこもり性質です。

 

頑張れない、やる気もやりたいこと以外出ない、何に対しても、無気力で、仕方がない。

 

それが、叶うなら、美味しいものも食べなくていい、楽しいことも特にしなくても大丈夫、とことん、怠惰に生きていきたい。

 

朝、起きたい時に起きて、夜、寝たい時に寝る。

 

それが、ひきこもり性質の、私の理想なのですから、仕方ないのです。

 

そんな私に、パナソニックの創業者、松下幸之助や、ホンダの本田宗一郎のように、生きろ!と、言われても、120%むりなのですね。

 

いろんな人がいていいのです。

 

起業家精神旺盛な人がいてもいい、バリバリ仕事して、出世街道を走る人がいてもいい、とことん世の中を良くしようと、研究に打ち込む人もいるから、世の中は豊かになっていくのです。

 

でも、石井あらたさんや、大原へんりさんのような、のんびり生きて、世の中を楽しむ人もいてもいい!と、思うのです。

 

そのなかには、のんびり生きていく、ひきこもりも、いてもいいとおもうのですよね。

 

仕事は、最低限、あとは、のんびり散歩や、アパートで、YouTubeなどを見て、ひきこもって過ごして楽しむ。

 

それも、この世に生まれた事、人生の楽しみ方の一つだと思います。

 

ひきこもりだって大丈夫。

 

それが、悩みだったり、苦しみだったりしなければ、それでいいと、私は、思います。

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、としてつぶやいてます。どうぞ、よろしくお願いします。