カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

絶対、働きたくない人へ。山奥ニートという選択肢。

絶対働きたくないと言っても、やはり、どこかの時点では、働かないと働かなくていい状況には、ならないと思います。

 

どういう事かといいますと、つまり、高配当株投資や、高配当ETF投資、不動産投資や、事業を立ち上げて、システム化して、働かなくても良くなるなど、この様なことを、しないと働かなくてもいい状態には、ならないという事ですね。

 

ただ、一つ、生活保護というものもあり、私は、生活保護をうけるのも、必要な人は、アリだと思っているので、いいと思いますが、生活がかなり制限されます。

 

ただ、日本は、海外に比べて、生活保護を受ける人の割合が低いので、その割合が、もっと高くなってもいいとおもうのですが、現状そうはなってはいないですね。

 

なので、まずは、思い切り働いて、事業をシステム化するや、株、不動産に投資するなどが、現実的かなと思います。

 

しかし、もう一つ、働きたくない人にとって、良い知らせがあります。

 

石井あらたさん著作の、「山奥ニートやってます」の、山奥ニート生活です。

 

これは、どういうものかというと、つまり、山奥の廃校をかりて、シェアハウスにしているというものです。

 

そして、その、シェアハウス代、1万数千円と、必要最低限のルールさえまもれば、食べるものや、住むところが完備されていたり、ネトフリなどが、見放題なのです。

 

そして、その、1万数千円を、どうやって稼ぐかというと、近所の、草刈り、紅葉をとって、料亭にうるなど本当に、簡単なことで、稼いでいます。

 

そして、必要以上に他人に干渉しない。

 

ほぼ働かない生活。

 

これは、理想的なのではないでしょうか?

 

私は、元ひきこもりとして、とても、理想的だと思います。

 

資産形成するまで、働けない、働きたくない!

 

生活保護も、受けられなかった!

 

という時は、例えば、石井あらたさんの、山奥ニートのシェアハウスの様な、NPO団体を探してもいいかもしれませんね。

 

しかし、最近は、貧困ビジネスと言って、そういったひとから、搾取してくる悪徳団体も、ありますから、お気をつけて。

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、としてつぶやいてます。どうぞ、よろしくお願いします。