カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

ひきこもり生活のお供は、私は読書と投資でした。その投資が今、活きています。

ひきこもり生活の只中、面白かったものは、読書と、投資でした。

 

ゲームも(ドラクエ5など)していましたが、ただの暇つぶし、時間つぶしでしたね。

 

ひきこもり生活の只中と言っても、時々アルバイトや、母の内職を手伝って、賃金をもらったり、ポイ活などをして、お金を稼いでいました。

 

その稼いでいたお金で、デイトレードをしていたのですね。

 

つまり、人生一発逆転です。

 

2005年当時、デイトレードで、億万長者がたくさんでていた時です。

 

その人たちが、たくさんデイトレード本を出していたんですね。

 

デイトレードで、億万長者。

 

この言葉に、憧れていました。

 

しかし、私は一度も、デイトレードで、稼ぐことなく、いわゆる「養分」となり、そして、ライブドアショックで、デイトレードブームは、終わりましたね。

 

しかし、その後も、ひきこもりながら、お金を稼いで、投資は続けていました。

 

その時の、そして、10年以上の投資の経験から、インデックス運用の確かさ、積み立て運用の続けやすさから、私は、ひきこもりの青年たちの、何かあった時のための、資金づくりに、インデックス投資の、積み立て運用を、おすすめしています。

 

今であれば、積立ニーサでの、インデックス投資信託の積立でしょうか。

 

月5000円で20年、運用すれば、200万円になります。

 

200万円あれば、ある程度のことなら、なんでもできますよ。

 

200万円を、元本にして、中古戸建を安く買い、リフォームして、賃貸に出したり、シェアハウスにして、高利回りの不動産投資を始めて、格安戸建を増やしていき、いずれは高利回り不動産で、自立できる様になるのも、面白いですね。

 

この様な形で、今読書と、投資で、人生を楽しんでます。

 

この様に、趣味を持つのも良いですよ。

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、としてつぶやいてます。どうぞ、よろしくお願いします。