カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

元ひきこもりの経験から言える、ひきこもりでも、しやすい仕事は、内職

私は元ひきこもりの、カウンセラーなのですが、カウンセラー前は、障がい年金を受け取りながら、ポイ活、アンケートサイトや、B型作業場や、役所から請け負った内職をしながら、仕送りなども一切もらわず一人暮らししていました。

 

なので、その中の一つとして、仕事を勧めるなら、役所から紹介される内職を、おすすめします。

 

なによりも、役所からの紹介だから、変な内職を請け負う心配がない!

 

私が請け負った内職の工場は、人もいい人ばかりで、優しく仕事を教えてくれる、素晴らしいところでした。

 

そうですよね。

 

なにかあれば、まず、紹介した役所に苦情がいくのですから。

 

実家に、こもっていた時にも、母がもらってきていた内職を手伝って、小遣いをもらっていましたが、その時の記憶もあり、内職などないかな、と、探していたら、なんと、役所にあったのですね。

 

役所に、内職がないかきいてみて、まず、ないと言われたら仕方ないですが、大体は、内職は、あると思います。

 

そして、単価を聞いて、受けるかどうか決める。

 

単価は、大体は、私の場合、多く言われて、実際やってみたら、そんなにできなかったですから、まあまあ、役所で言われた、半分くらいの単価になるのかな?と思っていた方がいいのではないでしょうか?

 

しかし、その代わりに、役所で受ける内職なので、ほぼ間違いない、詐欺ではない内職を、受けることができるので、そこは、本当にありがたいですね。

 

だから、役所の内職は、おかしな内職は、まずないですから、安心して仕事することができますから、本当に、助かります。

 

私も本当に、優しく教えていただき、単価もたしかで、確実に賃金も入金され、本当に、良い内職を、紹介していただきました。

 

だから、内職をしたいと思っている人には、まず、役所で、内職がないか、探してみることをおすすめします。

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、としてつぶやいでます。どうぞ、よろしくお願いいたします。