カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

ひきこもりも、ポイ活で積立ニーサ(積立投資)をやろう!200万円手に入る可能性高いですよ!

私は、ひきこもり中、ポイ活等で、月に1万円は、稼いでいたわけですが、今思えば、その、ひきこもり中のポイ活のお金を、積立投資に、まわしておけば良かった、とおもうのです。

 

月々5000円を積立投資すれば、年利5%としたら、20年で200万円が、手に入ります。

 

なにもしてなくて、資産もなく年老いていくより、資産形成して、200万円あれば、かなり、安心するものです。

 

やはり、200万円は、大きいですよ。

 

親御さんが、用意しておいてあげるというのもいいですよね。

 

ひきこもりの、子どものために、一応お金は残しておいてあげる。

 

月々たった5000円を積立投資するだけで、いいのです。

 

しかも、元になるお金は、ポイ活等で稼げる。

 

つまり、ゼロからうみだしたお金を、投資して、200万円がつくれるなんで、本当に、素晴らしいとおもいませんか?

 

私なら、とても、素晴らしいと思いますね。

 

ですから、今ですと、少額非課税制度の、積立ニーサを活用して、投資信託を、積立ていって、資産をつくっていくのです。

 

たしかに、暴落もあるかもしれませんが、そこは、全世界株などに投資をしておけば、安心だと思います。

 

なぜなら、少し考えれば、今、日本は、あまり、経済発展はしていないですが、全世界に投資すると、世界中は、経済発展する可能性は、低いでしょうか、高いでしょうか?

 

私は、リーマンショックのようなことがあっても、経済成長を取り戻した、世界経済を、信じたいですね。

 

なので、注意点は、決して、投資をギャンブルにしないことです。

 

あくまで、20年以上の、長期投資を目指していく。

 

もし可能であれば、積立ニーサで、積立投資しているのを、忘れて、仕事に集中する。

 

そうすれば、世界経済の発展に伴って、積立ている、全世界株の投資信託は、ほぼ利益を出してくれると思います。

 

ひきこもりであっても、200万円の資産をつくる方法を書きました。

 

参考にしてくだされば幸いです。

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、としてつぶやいてます。

 

どうぞ、よろしくお願いします。