カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

ひきこもりも、とても、いいものだと思っています。

カウンセリングと、アルバイトの仕事をしている以外、今も、昔と変わらず、ひきこもり生活を送っているわけですが、やはり、私は、ひきこもり生活っていいものだなぁ、と、思っています。

 

最終的には、ひきこもりの仲間を集めて、ひきこもりシェアハウスをつくって、ゆっくりゆったり生きる事。

 

しかし、それまで、頑張らないとな、と思います。

 

カウンセリングと、投資は、楽しいので、一生やっていると思いますが、それ以外の、シェアハウスをつくるための、副業は、やめていると思いますね。

 

だって、もともと、ひきこもりだから。

 

カウンセリングと、投資は一生やるので、他の人とは違って、私は年金などは、繰下げて受給しようと思っていますが、ひきこもりシェアハウスに住む人には、年金の範囲内で、生活できるくらいの生活費にしようと思っています。

 

話はそれましたが、私は、ひきこもり生活が、一番あっているのですよね。

 

人と争うのもいや、人と競うのもいや、ただひたすら、そっとしておいて欲しい、、、

 

そんな感じなんです。

 

それが、幸せなんですね。

 

人間関係も、面倒くさい。

 

お金も、そんなにバリバリ稼ぎたいとも思わない。

 

宝くじは買っていますが、お金に対する執着はあまりありません。

 

たまーに、美味しいラーメン屋さんで、ラーメン食べれれば、それでいいです。

 

と、いうか、食事に対する欲というものも、あまりないのですよね。

 

欲という欲が、ほとんどないのが、私です。

 

ひきこもり時代と、それは、ほとんど変わってないですね。

 

しかし、それが、幸せなのです。

 

なんの責任もないですし、目立って、生きづらくなりたくもないので、これが、一番なのですよね。

 

カウンセリングのお仕事をしている時には、楽しいので、真剣にやらせてもらってますし、20年以上のひきこもり経験と、カウンセリングの勉強から、ひきこもり関係には、強いカウンセラーだとは、思っています。

 

しかし、それ以外は、ひきこもり生活を、楽しんでいますね。

 

それいけどんどん、みたいな会社や、例えば、ネットワークビジネスのような、どんどん上に上がらないと、儲からない、というようなビジネスだったら、1年経たずに辞めていたでしょうね。

 

本当に、私は、「ひきこもりサイコー!」と、思っています。

 

ひきこもりは、ひきこもりで、いいんですよ。

 

ひきこもりのできる、ゆっくりゆったりした仕事をすればいい。

 

ただ、それだけです。

 

これからも、のんびり生きていきたいと思います。

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、として、つぶやいてます。どうぞ、よろしくお願いします。