カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

ひきこもりカウンセラーの、一日の生活!

ひきこもりカウンセラーとは、私のことなのですが、まぁ、カウンセラーとして、仕事はしていても、心はいまだ、ひきこもり。

 

カウンセリングの仕事以外は、ひきこもっているので、一日の生活を書いていこうかと思います(需要があるのか、わかりませんが💦)

 

まず、午前中は、在宅で、電話カウンセリングの仕事をしているので、そこは、真面目に、カウンセリングを、やらせていただいています。

 

そのあと、つまり、午後からですが、大抵12時過ぎころには、近くのイートインのあるコンビニにいき、仕事の緊張から自分を解放するために、コンビニコーヒーの、Mサイズと、少しの駄菓子、大抵は、ブラックサンダーか、うまい棒を、つまみます。

 

そこて、ほっとして、しばらくいますかね。

 

そこから、少し今だと、冬なので、歩きで散歩をして、アパートに帰ります。

 

あとは、アパートで、YouTubeか、Amazonプライムをみて、ヒマをつぶします。

 

そして、それに飽きると、スマホゲームを、ポチポチとしていますね。

 

そして、だいたい3時過ぎくらいからは、昼寝をします。

 

なぜかというと、今の冬の時期、暖房をつければ、部屋の中で活動できるのですが、ただ、電気代、灯油代が、高いじゃないですか。

 

なので、布団の中が最高ということで、一眠りして、暖房費を節約しているのですよね(なんて、いいますが、本当は、ぐっすり眠りたいだけ)

 

カウンセリングも、午後からやれば良いじゃないかとも、なるのですが、今、少し心身の調子が良くなくて、前は、午前、午後と、カウンセリングしていたのですが、今は、午前中だけにしています。

 

あとは、それ以外に、仕事として、アルバイトをしているのですが、すごい早朝のアルバイトなので、その疲れもあっての、昼寝ですね。

 

ですから、アルバイトに、カウンセリングと、全ての仕事は、午前中に集中させて、お昼からは、エネルギー充電の時間なのです。

 

人に関わっているのは、そのアルバイト以外一日なにもないですね。

 

あとは、腰痛も病院に行くくらいひどいので、昼間の散歩以外は、ベッドか、ベッド近くが最大行動範囲(笑)ですね。

 

ひきこもり気質なので、本当に、人と会わないですね。

 

カウンセリングの時は、お話ができるのですが、仕事と、プライベートは、違うような気がします。

 

ただ、ペースを掴んだり、仲の良い人とであれば、ペラペラと、喋る事ができるようには、なります。

 

ただ、基本的に、午前中の仕事中以外、ずっと眠いです。

 

本格的な、ひきこもりの時もそうだったので、やはり、活動エネルギーというものが、もともと、少ないのかなぁ?と、思っていますね。

 

冬でも夏でも、冷暖房つけず、食事も滅多に凝ったものを食べない、物も買わない、見栄を張りたいとも思わない。

 

物欲も金銭欲もない。

 

だからこそ、将来的に、ゆっくりゆったり生きていける、ひきこもりのシェアハウスなんてものをつくりたい、なんて、夢を持っているのですけれどね。

 

まあ、そんな感じです。

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、として、つぶやいてます。どうぞ、よろしくお願いします。