カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

夢のひきこもりシェアハウスが、叶ったら、ひきこもり天国生活、いいなぁ、と思ってます。

私の夢は、この日本のひきこもりたちを集めて、ひきこもりシェアハウスをつくることなのですが、私も、エネルギーのない、ひきこもりのようなものなので、運営者ではありますが、同時に、ひきこもりとして、シェアハウス生活を楽しもうと思っています。

 

必要最低限のお金を稼ぐために、カウンセリングは、続けますが、ひきこもりシェアハウスができたら、それ以外の、仕事は多分引退するのではないかな?と、思っていますね。

 

もともと、私も、元ひきこもりとは言いますが、性格、気質は、ひきこもりなので、何もしたくない、寝たい時に寝て、起きたい時に起きて、別に、贅沢もしたくないし、生きていければそれでいい。

 

と、思っているタイプなので、ひきこもりシェアハウス生活を楽しもうと思っているのです。

 

ひきこもりシェアハウスとはいっても、確かに家賃はかかりますから、その分は稼がなくてはならないですが、その仕事も、ひきこもりでも、ゆっくりゆったりと、仕事のできるものを、私や、スタッフが、見つけてこようと思っています。

 

そして、最低限の家賃さえ払えば、食べるもの、住むところは、最低限、保証される。

 

そのようにしていこうと思っているのです。

 

もちろん、ひきこもりシェアハウス生活を楽しもうと思ってきているわけですから、それを、邪魔しないものばかりと思っていますが、今の考えでは、自然豊かなので、個人の家のなんでもや、農家のお手伝い、近くの道の駅などのお手伝い、個人飲食店のお手伝いなどと、考えています。

 

そんなふうにして、ワイワイと仲良く生活していければなぁ、と思っていますね。

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、としてつぶやいてます。どうぞ、よろしくお願いします。