カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

元ひきこもりの私の理想の生き方は、石井あらたさんの「山奥ニート」

私は元ひきこもりなので、基本エネルギー源が、あまりなく生きています。

 

そんな時、こんな生き方が、理想的だなぁ、、、

 

と、思うのは、石井あらたさん著作の、「山奥ニートやってます」の山奥ニートなのですね。

 

石井あらたさんは、山奥の廃校で、そこをシェアハウスにして、ニートたちと暮らしてます。

 

その生活は、必要最低限の、お金しか稼がない。

 

好きなだけ、映画を見たり、料理は、したい人がみんなの分をつくるという緩さ。

 

あとは、川で遊んだり、散歩したり、好きな事を、する。

 

私も、そんな生き方をしたいなと、思います。

 

基本、エネルギーのないニート達が集まってますから、争いも起きない、平和、ゆっくりゆったりしているらしいです。

 

私も、羨ましいなぁ、と思いながら、著作「山奥ニートやってます」を、読んでいました。

 

ただ、私は思ったのですね。

 

私の住んでいる田舎も、石井あらたさんほどでないけど、自然豊かだよな、田舎だよな、と。

 

ならば、ひきこもりのシェアハウスをつくれば良いと、思ったのです。

 

それで、調べてみたら、福島県に、「ひきこもりハウス」というものを、つくっている、さすけねさんというかたが、もう、いらっしゃいました💦

 

ただ、私も、石井あらたさんや、さすけねさんみたいに、ひきこもりや、ニートの天国のようなシェアハウスをつくってみても、良いなとは、思っています。

 

そして、そこで、私も、ゆっくりゆったり、のんびりして過ごしていく。

 

仲間と、麻雀や、ゲームをして、楽しんで、トン汁パーティや、正月を迎える。

 

楽しいと思うのです。

 

まだまだ、夢半ばですが、夢を見ているのは、楽しいですね。

 

石井あらたさんや、さすけねさんのように、ゆっくり生きていける居場所づくり。

 

将来的には、それをやっていきたいと思います。

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、としてつぶやいてます。どうぞ、よろしくお願いします。