カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

青春の引きこもり時代!

引きこもり時代が、私にとっては、青春の日々でしたが、記憶が不確かなところも、もう今は、ありますね。

 

ただ、ひたすらゲームに、投資をしていたような気がしますが、それ以外に、少しアルバイトしてた時期もありましたね。

 

1〜2年ですが、アルバイトしていて、そのお金を、デイトレードに使っていたと思います。

 

その、デイトレードは、全く最後までうまくいきませんでした。

 

しかも、ほとんどの人が、デイトレードしていたような時期の、デイトレブームの2005年に、うまくいかなかったのですから、良くなかったですよね。

 

そして、やる事もなくなり、ゲームをしていた。

 

スーパーファミコンドラゴンクエスト5天空の花嫁ですね。

 

私は、ビアンカを、その頃は選んでいましたが、懐かしい青春の思い出ですね。

 

その後に、引っ越してから、ひきこもりの青年の広場にいったのですが、そこが楽しかった。

 

麻雀、将棋、ボードゲーム、トン汁パーティや、年に一度の旅行など、本当に楽しかったですね。

 

最近も、その広場に行って、パーティに、加わってきました。

 

本当に、青春の1ページでしたね。

 

それから、B型作業場や、内職をひたすら黙々として、障がい年金と合わせて一人暮らしをして、必死に生きていきましたね。

 

ただひたすら黙々とした仕事は、大変でした。

 

その頃は、もうすでに、ゲームをするなんて、心も、時間的にも、余裕がなくなり、ゲームの代わりに、時間がある時は、ひたすらポイ活、アンケートサイトで、必死に稼いでいましたね。

 

そして、一つずつ階段を登るようにリハビリをしていって、自営業になり、カウンセラーになったのですよね。

 

今は、忙しいですが、時々、ひきこもりの青年の広場にいって、楽しんでます。

 

そんなふうに、稼いで、楽しんで、今は、ゆっくり、ど田舎で生かされていますね。

 

本当、ありがたいです。

 

支えてくれる人々に、感謝ばかりですね。

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、で、つぶやいてます。どうぞ、よろしくお願いします。