カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

ひきこもりとか、ひきこもりでないとか、関係ない!一人ひとりが大切な存在だから!

世の中、引きこもりだから、とか、働いているから、とか、関係あるでしょうか?

 

引きこもりが、一番幸せという人もいます。

 

働いている事が、一番幸せという人もいます。

 

この、幸せという感覚は、間違っているでしょうか?

 

私は、間違っていないと思うのです。

 

人間、どんな人であろうとも、一人ひとりが、大切な存在です。

 

何があっても、私はそれは、変わらないと思うのです。

 

ベテルの家という、共同生活体があります。

 

そこでは、精神を病んでいる人たちが、多く住んでいるのですが、全てが最高、全てが順調だそうです。

 

幻聴が聞こえる=それも、最高!

 

幻覚がみえる=それも、最高、よかったね!

 

なんだそうです!

 

私は、いつか、引きこもり達が、共同生活できる、シェアハウスをつくって、「引きこもり最高、よかったね!」といえる、未来をつくりたい!

 

引きこもりであってよかった!

 

そんなふうに言える、人生のお手伝いをしたいと思っています。

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、として、つぶやいてます。どうぞ、よろしくお願いします。