カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

引きこもりゲーム体験記

私が、引きこもりだった頃、アルバイトなどもした時はありましたが、ほとんどは、家でゲームをしていましたね。

 

40代の私の20年以上前ですから、そのころは、お金もなく、スーパーファミコンの、ドラゴンクエスト5を、ひたすら、1年中やっていました。

 

最後の最後に、ヘルバトラーと、はぐれメタルを仲間にしたかったのですが、2〜3年倒しつづけても、決して仲間にならなかったんですよね。

 

今考えると、多分、仲間の許容量がいっぱいで、何かの仲間と、別れないと、許容量が空かなくて、なので、永遠にこの2体は仲間にならなかったですね。

 

あとは、SFC版の学校であった怖い話を、黙々としていました。

 

同じ話を延々と繰り返して解いていたんですね。

 

やはり、心がネガティブな状況だったのでしょう。

 

怖い話で、それが出ていたのだと思います。

 

しかし、これは、ある事をきっかけとして、やるのをスッパリと辞めました。

 

あとは、バイオハザード(初代)でしょう。

 

背筋をザワザワさせながら、開けたくない扉を開けて、進んでいってゾンビを倒して、クリアしていましたね。

 

本当、怖かったです。

 

これは、生きている実感を感じる事ができて、本当、楽しかったですね。

 

あとは、PS1の、ディアブロ

 

これは、なによりも、大切な家族と共に遊んでいたのですが、愛する家族と、遊んでいたのが、本当に楽しかったです。

 

それ以外にも、いろいろなアイテムを集めるコレクター性、難易度調整、さまざまなものがあり、本当に、どハマりしました。

 

このくらいでしょうか。

 

あのころは、お金があまり、たくさんはなかったので、限られた中で、遊んでいましたね。

 

もう、ゲームで遊ぶなんてことも、限られた時間しかしていないですが、自分に子供ができたら、一緒に遊んであげたいな!と、思っています。

 

ゲームも、今は、スマッシュブラザーズや、マリオカートなど、コミニュケーションのひとつになってますよね。

 

子どもには、そんなゲームを、買って一緒に楽しんであげたいと思っています。

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、として、つぶやいてます。よかったら、どうぞ、よろしくお願いします。