カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

ひどい胃腸炎になって、思う、この日本の福祉制度の素晴らしさ

ひどい胃腸炎になって、本当に、スマホもいじれないあり様で、そして、PCR検査まで受けてました。

 

もちろん、コロナなどではなかったのですが、看護師さんから、コロナであれば、お金はかかりませんよ。と、言われて、あぁ、日本って他の国とは、全く違うんだなと、日本で生まれて、良かったと思いましたね。

 

結果、胃腸炎で、コロナではなかったので支払いは発生するわけですが、そんなに何万も請求されるわけではありません。

 

最終的には、高額療養費制度もあります。

 

本当に、税金は高いけど、福祉も申し分ないこの日本をつくってくれた、先人達に、本当に、頭の下がる思いです。

 

日本は、頑張っても、報われない。

 

なんて、言いますけれど、どうでしょうか。

 

そう言う面も、あるかもしれませんね。

 

でも、この国は、確かに、確実に、良くなろうとしていると思っています。

 

この国も、なんとか頑張ろうとしています。

 

私も、頑張りたいと、思いますね。

 

カウンセリングや、副業をしながら、積立ニーサや、イデコ、それ以外は、他のETFや、公社債などを買って、日本で、豊かな生活を目指しつつ、子ども食堂や、引きこもりシェアハウスを運営していけたらと思いますね。

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、として、日々呟いてます。ぜひ、よろしく、お願いします。