カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

引きこもりでもできる、ポイ活資産形成術

引きこもりながらでも、資産形成できる方法といえば、ポイ活、アンケートサイト(以下ポイ活等とします)をしながら、積立ニーサ投資(少額投資非課税制度)ですね。

 

私は、元不登校、引きこもりでしたが、ポイ活等で、月に1万円は、稼いでいましたね。

 

今思えば、それを積立投資などに、回しておけばよかったと、くやまれるのですが、当時は、稼いだお金を、デイトレーダーブームだったので、デイトレードをして、全て失っていました。

 

しかし、例えば、月1万円をポイ活等で稼いで、そのうち5000円を、積立ニーサ(少額の積立投資が非課税になる制度)で、20年積立て、年利5%(投資の平均年利は大体このくらいです)で、運用すると、積立額120万円に対して、20年で、+80万円の約200万円の資産になります。

 

200万あれば、よほどのことがあっても、大丈夫ですよね。

 

そして、障害年金などもあれば、生活には、困りにくくなるのではないかな、と思います。

 

30才から5000円ずつポイ活等で、稼いで積立ニーサで、積立たとして、50才で、200万円ですから、普通、引きこもりをしていれば、資産なんてないはずですから、大したものですよ。

 

私も、今は、ごく少額ですが、積立ニーサをやっています。

 

不登校、引きこもり生活20年以上から、たくさんのリハビリをして、今、40代。遅めの社会復帰をしましたが、まだまだ、資産形成して、老後に備えるには、時間があると思っています。

 

きちんとした、リハビリの過程を辿れば、仕事も、お金も、精神もついていくと思います。

 

そんな中で、無理なくポイ活等で、1万円を稼いで、半分は、将来のために、積立ニーサなどの、非課税の投資制度で、投資して、資産形成していく。

 

そうすれば、無理なく200万円くらいなら、引きこもっていても、つくれるのです。

 

200万円あれば、よほどのことがなければ、大体解決します。

 

この機会に、ポイ活等で、稼いで、コツコツ資産形成して、20年後に200万を手に入れるというのは、どうでしょうか?

 

私は、とても、無理のない良い考えだと思うのですが。

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、として、つぶやいてます。どうぞ、よろしくお願いします。