カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

将来のことを考えて、ゆっくり投資資金を積立ています。ただ、仕事は、アーリーリタイアとかの投資資金の大小でなく、その時々の、夢のカタチで、変えていきたいですね。

今、将来のことを考えて、ゆっくりですが、投資資金を貯めています。

 

ただ、いま流行りの、アーリーリタイア、つまり、サイドFIREとかではなく(仕事が楽しいので、FIREしてるようなものですが笑)、やはり、最終的な、「引きこもりシェアハウスという引きこもりの天国をつくる」という夢のために、勉強している、貯金して、そのお金を投資して、シェアハウスの元本をつくろうと思っているわけです。

 

そうしたら、私の今やっている、自営業のカウンセリングという仕事も、変わる可能性もあります。

 

当分の間は、カウンセラーと、シェアハウスオーナー又はNPO代表ということになるのでしょうか?

 

ただ、引きこもりの楽園、引きこもりシェアハウスは、無理なくですが、大きくしていきたいと思っているので、カウンセリングも、出来なくなっていくと思います。

 

そうなると、カウンセリングは、とても好きな仕事で、生涯の仕事にしたいと思っていましたが、変わっていくのかな?と、思っています。

 

そうなると、不登校も通える、フリースクールにも、何かしらで、関わっていきたいですね。

 

なぜかというと、私は、不登校からの、引きこもりでしたが、不登校になったあと、学校を卒業してからの、サポートがあれば、20年以上の引きこもりには、ならなかったのではないのかな?と、思うのです。

 

であれば、不登校からの、引きこもりシェアハウスで、経験を積んで、社会復帰してもいいし、シェアハウスで、みんなと共同生活していってもいい、という選択肢が与えられます。

 

少なくとも、引きこもりシェアハウスでは、一人で、悶々と引きこもるのではなく、皆で遊び、時々働き、稼ぎ、遊び、仲間をつくっていく。

 

そうすれば、いろんな生き方が見えてくると思うのですよね。

 

生き方の多様性が、認められて良い時代。

 

不登校も、そこから、引きこもりになったとしても、いきいきと生きていける。

 

そんな、社会をつくっていきたいです。

 

そのために、頑張って貯金して、投資資金を、つくらないととおもいますね!

 

節約、節約!ですね!

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、としてつぶやいています。どうぞ、よろしくお願いします。