カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

調子を崩しても、自然が助けてくれる。田舎生活の良いところ。

年始は、ものすごく精神的な調子を崩してしまいまして、やはり、元とはいえ、不登校、引きこもりの性質は、変わってないんだなぁ、と思わされた正月でしたね。

 

しかし、すぐに仕事も始まるので、調子が良くないとも、言っていられないので、調子が良くない時にする、静かな田舎道をあてもなく散歩する。と、いうのをぼんやりとやっていました。

 

静かな田舎道を、歩いていると、たまに、人とすれ違うくらいで、本当に静かです。

 

騒がしいお店などもないので、ゆっくり、ゆっくり何も考えずぼんやりと歩いて、その間に、精神的に、整ってきます。

 

そして、コンビニに寄って、コンビニコーヒーを、一杯いただく。

 

ホッとしたら、イオンにでも、寄って、イオンの中をふらふら歩く。

 

イオンで、また、ドリンクでも買って、また、外に散歩にでる。

 

ただひたすらあてもなく。

 

そして、帰る。

 

ホッとして、寝る。

 

起きるとスッキリして目が覚めて、好きな投資や経済の本を、Amazonミュージックでもかけながら、好きなだけ読むと、あらためて、よし、今年も、仕事、節約、投資、副業を頑張って、夢の「引きこもりシェアハウス」を、つくるぞ!と、元気を取り戻しますね。

 

本当に、私の場合は、田舎と、自然と、その中での生活が、精神的に助けてくれます。

 

多分、都会が合う人もいるのだと思いますが、私の場合は、田舎の自然の中を散歩して、幾度も、精神的困難を助けられましたね。

 

この調子で、田舎に引きこもりながら、夢の引きこもりシェアハウスにむけて、仕事、節約、投資、副業を頑張っていこうと思います!

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、として、つぶやいてます。どうぞ、よろしくお願いします。