カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

引きこもりながら、積立1000円投資で配当生活!

引きこもり期間中でできる仕事なら、元引きこもりカウンセラーの私の経験では、良く内職と、ポイ活+アンケートサイトを、やっていました。

 

内容にもよりますが、黙々とした仕事が、苦でないならある程度のお金になります。

 

そして、当時の私は、それで、投資でデイトレーディングをやっていました。

 

結果、全てのお金を無駄にしたのですよね。

 

しかし、私が当時の自分にアドバイスするとしたら、1000円で投資できる所あるから、そこで積立投資をしたらどう?

 

と、アドバイスしていましたね。

 

それも、インデックス投資ですね。

 

インデックス投資とは、ある指数に、追随するように、パッケージをつくり売り出している、投資商品です。

 

そのある指標とは、日経平均とか、S&P500などですね。

 

それらに、長期投資して、ゆっくり資産を増やしていきなさい。

 

と、アドバイスしていたでしょう。

 

ただ、今なら積立ニーサなどが、ありますから、そちらを勧めますかね。

 

しかし、投資の面白さを最初、知りたいならば、やはり、最初は、配当金や、優待が受け取れる投資の方が楽しいです。

 

しかし、引きこもり期間中、内職や、ポイ活+アンケートサイトでは、個別株は、売買できないです。

 

なぜなら、個別株は、高いからです。

 

ですから、例えば、1000円から投資できる、ペイペイ証券に、入金して、初心者なら、上場投資信託つまり、ETFの、インデックスを、買うといいでしょう。

 

そのなかでも、きちんと配当金のでる、S&P500などをもとにした、インデックス運用ETFを、買えば無難かなと思います。

 

そうすれば、米国のETFですから、年間4回配当金がでます。

 

これは、とても、楽しいですよ。

 

毎月、配当金が欲しいなら、米国の債権ETFを、1000円積立で、買っていけばいいでしょう。

 

ほとんどの、米国債ETFは、毎月配当金を出してくれます。

 

毎月、毎月貯まっていく配当金、現金、楽しいですよ。

 

最初は、内職や、ポイ活+アンケートサイトからの少しの収入なのに、それを、毎月、1000円ずつペイペイ証券で、積立ていけば、どんどん、配当金を生んでいく。

 

まさに、黄金のたまごを産むニワトリを、飼っている状態です。

 

引きこもりでも、資産を築く事ができる!

 

どんな人でも、どんな状況でも、大丈夫!

 

カウンセラーとして、投資家として、FP3級保有者として、そう思います。

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、として、つぶやいてます。どうぞ、よろしくお願いします。