カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

子育てに、負け組はいない!どんな事があろうとも大丈夫!全て宝に変わる!

私の元不登校児・引きこもりとしての信念は、「子育てに、負け組はいない!」です。

 

子育てをすれば、色々ありますよね。

 

愛情たっぷりに育てても、子どもが、非行にはしったり、不登校・引きこもりで悩んだり、たくさんのことがあります。

 

親はその度に悩み、勉強して、その子ども、子どもの個性に合わせて、一生懸命に、育てています。

 

それを、非難できますか?

 

私は、どのようなことがあろうとも、「子育てに、負け組はいない!」と、宣言します!

 

負け組であれば、私の両親はどうなるのでしょうか?

 

私が、不登校児になったとき、引きこもりになった時、もう、両親は負け組だったのですか?

 

私は、実際、家庭にいて、私の不登校、引きこもりという試練、困難を通して、私の家庭は、普通一般のレールに乗った家庭より、ものすごい幸せを与えられたと、思ってますし、実際、そうなっています。

 

そして、私自身も、自身の不登校、引きこもりという経験を通して、人として練り鍛えられ、今、カウンセラーとして、ひと様のお悩みをお聴きして、感謝され、クライアントさまから、幸せをいただいています。

 

つまり、私の不登校・引きこもりというのは、マイナスの負債だったのではなく、もしも、神様というのがいらっしゃるのなら、神から与えられた、ものすごい宝だったわけです。

 

ですから、今、子どもさんの不登校・引きこもりで悩んでらっしゃる親御さん!

 

ご安心ください!

 

それは、試練、困難の形をした、ご家庭を、幸せに導く、ものすごい宝なのです!

 

負け組ではないのです!

 

宝を、神さまから与えられているのです!

 

だから、どんな事があっても大丈夫!

 

必ず、どんなご家庭よりも、幸せになれる!

 

それは、この、物質至上主義、モノが沢山あれば、幸せという価値観ではない、唯一無二の、幸せ、宝なのです!

 

これが、なかったら、この幸せはなかった、、、

 

そう言える人生、、、

 

必ず掴み取れます!

 

頑張りましょう!

 

そして、疲れたら、誰か安心できる人に愚痴を吐けばいいじゃないですか。

 

そして、エネルギーを補充して、また、試練、困難に、立ち向かう。

 

必ず、あなたは幸せになれる。

 

不登校児・20年以上の引きこもりの私が、私の家庭が、そうなのだから、間違いない!

 

そう思います。

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、として、つぶやいてます。どうぞ、よろしくお願いします。