カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

不登校、引きこもりでも、毎月1万円稼ぐ!そして、その1万円を、雪だるまのように増やす方法!

ここからは、元不登校、引きこもりカウンセラーとしてではなく、引きこもりサバイバーとして、引きこもり中に、どうやってお金を、誰にも関わる事なく、稼いでいったかを書いていきたいと思います。

 

私は、引きこもり中、そして、今も、誰にも関わる事なく稼いでいるお金が1万円あります!

 

それは、ポイ活です。

 

ポイ活と言っても、アンケートに答えたり、ポイ活サイト経由で、商品を購入したりする事ですね。

 

そのなかでも、元手ゼロからというと、アンケートサイトですね!

 

マクロミル、インフォQ、キューモニターなど、沢山あります。

 

それらのアンケートサイトを活用することによって、時間はかかりますが、地道にやれば、月5千円〜1万円は、稼げると思います。

 

実際、私は、1万円前後は、毎月稼げていますね。

 

ただ、注意点があります。

 

アンケートサイト、ポイ活サイトに登録する時は、必ず、Googleなどで、口コミを検索して、悪意あるポイ活サイトではないか、確認してください!

 

悪意あるポイ活サイトも、悲しいですが、かなりあります。

 

なので、口を酸っぱくしていいますが、必ずGoogleなどで、口コミを確認してくださいね。

 

そして、ポイ活サイトで、5千円から、1万円を稼げるようになったら、必ず、将来のために、半分くらいは、投資に回してください。

 

今は1000円から投資できる、ペイペイ証券などがあります(厳密には、ペイペイに、コンビニなどから、ペイペイマネーとして入金して、そして、1000円だとしたら、買い付けに最低1000円だとしたら+110円ペイペイ証券への入金手数料(2022年12月現在)が、かかりますが)。

 

買う投資商品がわからないという時は、世界中の株に投資できる「VT」、米国全体に投資できる「VTI」、毎月配当金のでる米国20年国債である「TLT」などを、積立ていくと、配当金ももらえる喜びを味わえるので、積立ていくのが、癖になっていくと思います。

 

投資のコツは、必ず15年以上は、コツコツ配当金を、もらいながら、保有していく事です!

 

長期投資でコツコツと!が、コツです!

 

そして、やがて、その、ポイ活からの、投資が、自分自身を、助けてくれると思います。

 

私も、今も、コツコツポイ活して、コツコツ投資をしています。

 

それが、やがて、不登校、引きこもりであったのに、ポイ活、投資に助けられて、アルバイトでもして、お金を稼ごうか?という、思いにもなりますし、なにより、自分で稼いだお金、自信がもてますよ!

 

私も、やってたポイ活、そしてポイ活からのペイペイ証券での、1000円投資!

 

ぜひ、ぜひ、おすすめしたいと思います!

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、として、つぶやいてます。ぜひどうぞ。