カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

不登校、引きこもりなら、ど田舎生活を一時的に経験してみるのもアリですよ!価値観が変わります!

不登校、引きこもりになったら、確かに焦ってしまいますよね。

 

日々、心のエネルギーを、たくさん使ってしまうから、行動できなくなってしまいますよね。

 

だからこそ、学校に行けない、社会に向き合えない。

 

学校に行こうとすると、冷や汗、過呼吸、そんな中、学校行くなんて無理です。

 

引きこもりも、同じです。

 

なんとか、人生を変えようと、社会に向き合おうとすると、不安、ストレス、焦り、絶望感。

 

こんな中では、良い決断なんてできません。

 

ならば、どうしたらいいか。

 

とりあえず、時間はありますよね。

 

ならば、その、ある時間を使って、田んぼばかりの田舎などでやっている、田舎生活体験に、試しに申し込んで見てください。

 

そして、ど田舎の自然の中で、田んぼ、畑、山々と触れ合う。

 

自然の中で生きていく心地よさを感じる。

 

そうすれば、本当に、人間というものが、どんな状況で生きていくのが、理想的なのか、分かってきます。

 

不登校、引きこもりになる、子ども達、青年たちは、人一倍感受性が高いです。

 

なので、ど田舎の自然と触れ合うなかで、感じる事はたくさんあります。

 

まずは、1週間くらいで、いいでしょう。

 

もっと時間がとれるなら、1ヶ月くらいでもいいかもしれません。

 

本当に、素晴らしい体験になれると思います。

 

その後、日常に帰ってみて、考える事は、たくさんあるでしょう。

 

とりあえず行動です。

 

どんな、カウンセリングより、病院より、良いきっかけになるかもしれませんよ。

 

ただ、田舎体験させてくれる所は、十分、口コミなどを、調べてくださいね。

 

祖父祖母、親戚がど田舎の農家だった、などだったら、そこが、ど田舎体験には、理想的かもしれませんね。