カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

今は、不登校、引きこもり。でも、大丈夫!不登校、引きこもりは、大物になれるから!

僕を、カウンセリングしてくださっていたカウンセラーの先生の口ぐせは、「引きこもりは、大物になるんだよ。人一倍感受性が強くて、人の心が、わかるんだから!」と、おっしゃっていました。

 

これから、21世紀、1番何が必要だと思いますか?

 

それは、人の心を、わかってあげる事です。

 

友達の心を、わかってあげる。

 

同僚の心をわかってあげる。

 

社長の心をわかってあげる。

 

悲しいかな、今ほど、人の心が、孤独で苛まれている時代もありません、、、

 

孤独だからこそ、人にわかって欲しいのです。

 

そして、不登校、引きこもりになる子ども達、青年達は、人一倍、感受性が強く、人の心に敏感です。

 

心癒され、その感受性を、いかんなく発揮できるようになれれば、この、孤独な心の時代、学歴や、資格などよりも、何よりも強い武器になるのです。

 

ですから、今、不登校、引きこもりでも、人より遅れてしまった、、、とか、こんな、自分なんて、、、なんて、思わなくて大丈夫!

 

何物よりも強い武器を持っています。

 

そして、その、不登校、引きこもりをもつ、ご家庭、親御さんも、何物よりも強い武器を、持つことになります!

 

同じ不登校、引きこもりのご家庭が、一般的な、カウンセラーにいくより、何の資格もないけれど、同じ不登校、引きこもりのご家庭の親御さんの、「わかります。私のうちもですから、、、お辛いでしょう」と、言われれば、それだけで、救われるのです。

 

ですから、今、不登校、引きこもりでも!

 

悲観する必要は、ありません!

 

必ず大物になる!

 

不登校、元引きこもりカウンセラーとして、私は、そう思います!

 

ちなみに、Twitterで、「カウンセラー若月@まんまる幸太郎」として、ツイートしていますので、そちらも、どうぞ、よろしくお願いします。