カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

お金持ちになる方法を、考え続けた、引きこもり25年間(投資もレベルアップしていった25年でしたね)

元引きこもりで、今は自営業の投資民なのですが、引きこもり中は、ただひたすら、お金持ちになることを考え続けてましたね。

 

今は、自営業をやって(ツイッターで、「カウンセラー若月」検索すると出てきます)、インデックス積立運用しているのですが、引きこもり中は、仕事をしては辞めて、仕事をしては辞めての繰り返しで、お金は仕事では、貯めるのも当時は不可能だし、こうなったら、投資で(最初は、デイトレード)で、一発逆転しなきゃならない!と、本気で思ってましたね。

 

当時の、書店の投資の本棚には、株のデイトレ本ばかり置いてあり(2004年〜2005年)、本当に、デイトレで、一発逆転、デイトレで、サラリーマンでも、週10万稼ぐなど、まさに、今のFXで、億万長者、FXで、月収100万などとうたった本が出ている状況とにています。

 

そして、私がどうなったかと言うと、負けては入金、負けては入金と、どんどん負けていました。

 

ある程度時間経って、デイトレ諦めて、チャーチスト、ファンダメンタルとなり、投資ある程度のレベルになって、やっと、儲かる方法が分かりましたが、それまでは、もう、負け続ける日々でしたね。

 

だから、ネット掲示板などに書いていたとしたら、youtubeなどで。今でも晒し者にされる投資家という名のギャンブラーでしたね。

 

儲かる方法は、今はアセットアロケーションを決め、定期リバランスして、インデックス長期運用をして、暴落したら、買い付ける。

 

今は、引きこもりからも、脱出して、楽しい仕事を、自分の仕事として、自営業をやり、その仕事を、一生やっていくつもりですが、仕事ができなくなったら、繰下げしていた年金を受け取って、投資のお金を取り崩して生きていきたいですね。

 

私にとって、投資は、引きこもり中は、一発逆転のギャンブル。

 

今は投資は、ゆっくり育てる、老後資金ですかね。

 

そのくらいの方が、投資は成功すると思います。

 

人生を変えるための、一発逆転の投資は、絶対おすすめはしません。

 

確かなつまらない方法で、資産形成が、いいと思います。