カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

米国物価連動国債(TIP)を、買っているのですが、価格がかなり、下がってますね

米国物価連動国債を、買っているのですが、価格が、かなり下がってますね。

 

AGGや、TLTも、軒並み下がってますよね。

 

やはり、政策金利があがれば、当然、価格は下がりますよね。

 

株式や、不動産の方が良いのか、国債などの債権が良いのか、、、

 

一番は、株式や、不動産リートが、いいと思っているのですが、景気後退が叫ばれる昨今、やはり、アセットの組み合わせとしては、債権、株式、不動産リートも、バランスよく入れていきたいのですよね。

 

あとは、暴落や、リバランスに合わせる現金もあるのですが、現金は、利息を生まないですからね。

 

だから、債権を買おうと思っているのですが、TIPで、良かったかどうか、、、

 

債権は、とりあえず、AGG、TPI中心に買っていこうとは、思います。