カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

引きこもりながら、ゲームとテレビ生活

引きこもり時代は、当時と、ゲームと、テレビ生活でしたね。

 

特に、エガちゃんのでる回の、ぷっすまが、とても、好きでしたね。

 

あの頃は、ゲーム三昧の日々で、やはり、それ以外、やることないから、やってたんですよね。

 

虚しくて、この世界から消えたくて寂しかった時に、救いだったのは、兄弟姉妹ですね。

 

そして、デイトレしてた、投資。

 

本をどんどん買って、デイトレしてました。

 

確かあの頃、工場で、少しアルバイトして、お金があって、そのお金を、デイトレ資金にしてたんですね。

 

親のお金を投資に回したなんてことは、一回もありませんでした。

 

ただ、デイトレで、負けるに、負けてね。

 

精神的には、苦しかったですね。

 

そんな時は、引きこもりで、アルバイト時間以外は、フリーなので、ドラクエ5(スーファミ版)ばかり、やってましたね。

 

でも、その頃の経験から、デイトレの難しさしって、のちに理屈でも、デイトレは、素人は勝てないことわかって、良かったですね。

 

とにかく、あの頃は、苦しかったアルバイトと、欲望まるだしのデイトレ、虚しいドラクエに、唯一の楽しみ、ぷっすま

 

そして、家族、特に兄弟姉妹に助けられていました。

 

感謝ばかりですね。