カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

引きこもりと、一発逆転で始めた投資の思い出

25年以上、引きこもっていた期間があったのですが(今は、きちんと自営業してます^ ^)、その間は、世にいう、本当に、何もしないニート引きこもりではなく、働いてはやめ、働いてはやめの、あやふや引きこもりでしたね。

 

その間に稼いだお金で、2004年、楽天証券で、口座を開いたわけです。

 

その時ですよ。

 

世にいうデイトレブーム!

 

私も、人生、一発逆転、デイトレで、ネオニート目指してましたね。

 

それが、大損、勝てた時が一度もないくらいの思い出になってます。

 

その後に、ライブドアショックですよ。

 

私は、なんだったのかなぁ?あの時、テクニカルだったか、ファンダメンタルだかやって、最終的に、エセバリュー株投資家を、気取ってたんですね。

 

それが、ライブドアショックから、リーマンショック、その後の低迷で、どうにもならなかったじゃないですか。

 

バリュー株投資ところではないですよね。

 

しかも、エセバリュー株投資家ですからね。

 

なんだかんだで、損失は、合計何百万円ですかね。

 

で、手痛い洗礼を受けて、今のインデックス ETFでの、アセットアロケーション戦略、年二回のリバランス戦略に、最終的に落ち着いたわけですね。

 

ブログでは、語り尽くせませんが、引きこもりで、初めての投資で、一発逆転っていう思考は、わからなくもないのではないですか?

 

一発逆転できるのは、宝くじに当たるくらい難しいかと、今は思います。

 

懐かしい思い出ですね。