カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

ウォルグリーン・ブーツ・アライアンス株を、1000円分、ペイペイ証券で買い、AGG(米国債権ETF)を1株楽天証券で買いました。

ウォルグリーン・ブーツ・アライアンス株を、1000円分ペイペイ証券で、買い、AGG(米国債ETF)を、1株、楽天証券で買いました。

 

ウォルグリーンは、良いのですが、AGGは、そろそろ、ペイペイ証券の分散個別株とのアセットアロケーションの割合が崩れてきたので、かいました。

 

アセットアロケーションは、コアとして、世界株、不動産ETF、債権ETF、金ETF、サテライト資産として、暗号資産を5%持っています。

 

そのなかで、最近のペイペイマネーへの、怒涛の入金ラッシュで、ペイペイ証券で株を買っていたので、同じ米国の債権ETF AGGを買ったのです。

 

ウォルグリーンの後は、そろそろ、パチンコもおかげ様でやめられたので、ペイペイ証券をやめて、楽天証券で、整えて行くかと思っているので、ペイペイ証券での買い付けは、ドキドキッとパチンコをしたくなった時だけとしようと思います。

 

なので、今後ブログに書く事は、個別株というよりは、ペイペイ証券の配当金、楽天証券インデックス投資や、日々の投資のつぶやきくらいになるかなぁ?と、思っていますね。

 

まぁ、ペイペイ証券の結果をみれば、ほとんどが、米国株になりましたね。

 

ペイペイ証券では、投資信託や、ETFも買えるのですが、私の心をとらえる投資信託は、一つもなく、ETFも、楽天証券で、買えば良いかなと思っているので、買いませんでしたね。

 

しかし、ペイペイ証券、なかなか良かったです。

 

パチンコ屋の魔の手から、救ってくれましたしね(ただ、節度を守ればパチンコは、素晴らしい娯楽と思ってます。)。

 

今後も、じっくり投資と向き合っていくつもりです。