カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

今回は、ブラックストーン株を、1000円分、ペイペイ証券で買いました

今回は、ブラックストーン株を1000円分買いました。

 

ブラックストーン株は、投資会社ですが、有名ですよね。

 

配当金も出ますし、なかなか良い株を買ったのではないかなと思っています。

 

まあ、個別株なら、10〜20年以上付き合っていける米国株、日本株を買おうと思っているのでブラックストーンも、そのような銘柄ではないかなと、思っています。

 

最近は、値上げラッシュが続いていますが、早めに資産形成して、インフレに負けないような、銘柄、高配当株を買っていきたいですね。

 

やはり、給与は上がらず、物価はどんどん上がっていくわけですから、リスクをとって、インフレにも負けない、収入の流れを1つ、もう1つと、つくっていきたいですよね。

 

それが、私にとっては、株式投資なわけです。

 

そして、物価が高くなった分、配当金で生活費を、補填する。

 

または、配当金で、贅沢をして株式投資のモチベーションを保ち投資を続けていく。

 

こんなふうに、毎日、1000円分ペイペイに、入金して、ペイペイマネーで、ペイペイ証券で、株を買いたくなってくるのも、配当金が、その分たくさん出るようになるからです。

 

配当金の範囲内での贅沢も楽しいものですね。

 

もう、パチンコは、しないと思いますね。

 

パチンコに、行くくらいなら、1000円分ペイペイ証券で。

 

と思って始めた、個別株投資。

 

今は、本当に、仕事と、サイクリングの次に、充実していて楽しいですね。