カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

IBM株を1000円分、ペイペイ証券で、買いました

バークシャーハサウェイのウォーレン・バフェットさんの真似をして、IBM株を1000円分、ペイペイマネーで、ペイペイ証券で、買いました。

 

これは、本当に、モノマネですね。

 

ウォーレン・バフェットさんが、買っていると聞いた時があるのと、配当金が、高かったので、買ったのです。

 

投資でもなんでも、私は上手くいっている人の真似をするのが、最初はいいのかな?と、思っています。

 

守破離では、ないですが、まずは、型を覚えて、師匠と仰ぐ人のモノマネをしていく。

 

私は、過去、どれだけ、安易な投資手法に、流されて、大損してきたことか!

 

だからこそ、今、この手法は、正しいな、間違っているなと言うことがわかります。

 

それだけでなく、手法以前の、投資家の心理が、一番重要だということが、腑に落ちているのですね。

 

だから、私は、一旦株を持ったら、鬼ホールド、10年以上付き合っていける銘柄に投資することを考えています。

 

あとは、インデックス投資と、アセットアロケーションの大切さ、リバランスの必要性を、骨身に染みて学習しましたね。

 

とりあえず、また、今回、IBM株を1000円分買ったので、鬼ホールドしたいと思っています。