カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

エクソンモービル株を、1000円分、ペイペイ証券で買いました

エクソンモービル株を1000円分、ペイペイ証券で、買いました。

 

どういう仕組みかはわからないのですが、ペイペイ証券だと、休み中も、ペイペイマネー決済されて、米国株なら、買える?のですよね。

 

ただ、これが、日本株だと、ペイペイ証券でも、休みの日は買えず、平日ザラ場でないと買えません。

 

まあまあ、便利ですが、その分、手数料高いのかなぁ?

 

そんな、手数料高い感じもしないですけどね。

 

まぁ、手数料高くても、私は長期投資の、配当金狙いですから、別に構わないのですが。

 

最近は、本当に、一般的に言うと、つまらない株を買ってますね。

 

そんな株を、買い切ったら、あとは買い増し投資ですね。

 

ただ、私のペイペイ証券は、米国株中心で、日本株を、あまり買っていないですから、今後は、米国株買い増しというよりも、日本株に、シフトして、投資していくというのになっていくでしょうか。

 

なかなか、面白い株式投資、このペイペイ証券の1000円投資で、パチンコもやめられたし、良いことばかりですが、まあまあ、大きく芽吹くのは、もう、10〜20年かかるとは、思っています。

 

これからも、10年以上の長期投資、何があっても鬼ホールド、頑張りたいと思います!