カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

JPモルガンチェース株を、1000円分、ペイペイ証券で買いました

JPモルガンチェース株を1000円分、ペイペイ証券で、買いました!

 

純粋に、配当金目的ですね!

 

会社としては、グローバルな会社ですから、なにかしらあったとしても、潰れないと思いますが、どうなんでしょうか?、売上などファンダメンタルは、市場次第なのでしょうかね。

 

20〜30年は、潰れないとは思いますが、ほかの保有銘柄よりは、ファンダメンタルは、激しく動きがあるのかな?と、思います。

 

私は、十分に分散されたポートフォリオは、 個別銘柄の選定よりも十分、リスク、リターンを決めると思うので、銘柄より、どれだけ、無難な銘柄に十分分散できるかを目指しています。

 

確かに、ウォーレン・バフェットさんは、ものすごい集中投資で、財を成しましたが、そのウォーレンさんは、遺言で、妻にS&P500に、90%、米国債10%に、確か投資するようにと、残していたと思うので、ウォーレンさんも、徹底分散、インデックス運用をするようにと、言っているのですよね。

 

分散、長期、配当金目的投資家として、これからも、頑張ろうと思います!