カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

ユニチャーム株を1000円分買いました

ユニチャーム株を、ペイペイ証券で、1000円分買いました。

 

やはり、ユニチャーム株を買ったのは、海外売り上げ比率が高かったからですね。

 

日本株を持つ時は、なるべく海外で売れている製品をつくっている株を買いたいと思っています。

 

ただ、カルビーなどの、日本でもブランド力のあるものは、そうでもないですが、世界と戦える日本企業の株を持ちたいですね。

 

18年以上のキャリアだけはある投資経験から、ファンダメンタル詳しくみて買っても、市場全体が下がればどちらにしろ下がります。

 

ならば、なるべく、世界中で求められているブランド力のある企業を買いたいです。

 

今は、そんな感じで銘柄を買う時の考えかたはシンプルですね。

 

そして、配当金が、20〜30年以上もらえれば、それだけで満足です。

 

潰れなければそれでいいとも思います。

 

そして、1〜3銘柄くらい潰れても大丈夫なように、銘柄分散して、ポートフォリオは、組んでいますから、今は、銘柄選びよりもどれだけ無難な株を徹底分散して鬼ホールドできるかというのを、大切にしています。

 

売り買いを、頻繁に繰り返して、ただ証券会社を潤わせて、資産がなくなったでは目も当てられませんからね。

 

これからも、分散長期投資、どんなに下げても鋼のメンタル!鬼ホールド頑張らないとと思っています。