カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

配当金を得る投資は、モチベーションが上がりますね

私は、配当金を、迷わず贅沢に使うので、配当金が出ない、投資信託は、全くではないですが、あまり買いません。

 

インデックス運用もしていますが、配当金出る個別株投資の方が、モチベーションが、上がります。

 

他のモチベーションの上げ方で言えば、私はやっていませんが、優待銘柄投資でしょうか?

 

今まで、投資に反対していた旦那さんや奥さんが、株主優待が、届き例えば、それで買い物ができたり、食事ができたりするのを体験して、反対しなくなった。

 

なんて話も聞いたりします。

 

私は、それが、配当金となり、今は配当金で、ごくたまにモーニングでも食べることができれば、最高に嬉しいですね。

 

それぞれの人にとって、投資のモチベーションの上げ方があると思いますが、例えば、市場が、大暴落して、株価が半分になったとしても、株主優待があったり、配当金は、相変わらずででいたら、私だけでなく、配当金、優待目当ての投資家にとっては、株をもち続けるモチベーションになるのではないでしょうか。

 

私は、配当金が出る株を買って、モチベーションを保ち、今後とも長期投資を続けていきたいと思いますね。