カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

入院して何よりも、貯蓄は大切だなと思わされました

先月、持病で入院したのですが、やはり、貯蓄は大切だなと思わされました。

 

一応、掛け捨ての医療保険は入っていたのですが、なぜ入っていたかと言うと、保険対象外のレンタルの服や食事代になればな、という思いで入っていました。

 

高額療養費制度で、そんなにお金はかからなかったのですが、日本の公的保険は優秀だなぁ、と、いうのと貯蓄は本当に大切だなと、入院費をみて、思いましたね。

 

投資をしてはいますが、貯蓄もしながら、投資をする大切さも、本当に、思わされましたね。

 

まずは、貯蓄。

 

それから投資。

 

と言う流れが一番だなと思わされました。

 

全て投資に回していたら、どうなっていたかと思いますね。

 

貯蓄してから、投資!

 

バビロンの大富豪の教えですね。

 

これからも、仕事、貯蓄、投資頑張ります!