カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

婚活で、高収入な異性を見つけるより、貯蓄して、資産に働いてもらった方が遥かに良い

最近、婚活のYouTubeを見ているのですが、男性は、第一に年齢、女性の方は、第一に収入を見るとかなりの婚活YouTubeで、言われていました。

 

年齢は、どうしようもないですが、年齢でなく、性格の良さなど、他で勝負すればいいのですよね。

 

あとは、収入ですが、高収入な異性を見つけるより、自分で努力して、収入高くすれば良いのですよね。

 

そうすれば、収入目的でなく、その人の性格とか、相性とか、本質的なところで、結婚できると思うのですよ。

 

ただ、収入高くといっても、高くするのが難しい。

 

出世、出世といっても、がむしゃらに働いて婚活できない!なら、違いますものね。

 

しかし、難しいなかでも、貯蓄して、投資に回して、お金に働いてもらうのは、どうでしょうか。

 

貯蓄して、株式投資をする、不動産投資をする、債権投資をする等。

 

お金に働いてもらうので、自分の時間を婚活に充てられますよね。

 

そして、婚活のプロフィールも充実する。

 

その方が、良いと思うのです。

 

そのためには、無駄なものにはお金を使わず、貯蓄するクセをつける。

 

そして、貯蓄を、まずは、少しずつ、株式や、債権や、不動産などの投資に回していき、資産収入を増やしていく。

 

そうすれば、年収は、低くても、資産収入は、どんどん増えていく。

 

そして、婚活にいどめば、相手の収入などを目的に、結婚する必要は、なくなりますよね。

 

なぜなら、自分には資産収入があるわけですから。

 

そうすれば、自ずと、性格の良さや、相性の良さで良い結婚ができて、長く良い結婚生活を、おくれるというわけです。

 

資産運用は、難しい方法と簡単な方法があります。

 

なので、簡単なやり方をしていけば、不労所得は、本当に、簡単につくれます。

 

まずは、婚活で、異性に、収入や、年齢を求めるよりは、自分が収入や、相手に相応しい人間になろうと、努力した方が建設的だと思いますね。