カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

ユナイテッドヘルスグループ買いました

ペイペイ証券で、ユナイテッドヘルスグループ、1000円分買いました。

 

なにより、安定性が、抜群に良いと思ったのです。

 

保険会社は、私個人の考えですが、よほどな事がない限り、収入が、劇的に減るなどと言うことはないと思うのです。

 

なので、日本の保険会社も考えましたが、しかし、まずは、米国株からと、米国の保険会社の、ユナイテッドヘルスグループを、買ったのです。

 

多少、配当金利回りは、犠牲になりますが、今後20〜30年は、企業として、安定しているだろうと思い、ユナイテッドヘルスグループを、買うことに決めました。

 

あとは、日本と、米国の会社の違いとして、インフレ率の違いがあると思うのです。

 

日本は、低いインフレ率で、配当金の円の増配率はなかなか上がらないと思うのです。

 

しかし米国株は、インフレ率は、高いですから、その分、配当金として、沢山のドルを配当金として、増配すると思うのです。

 

すると、円と、ドルの価値の差、増配率の差によって、株をかうなら、米国株を先に買っておいた方が、良いと思うのです。

 

日本が低いインフレで、アメリカが、高いインフレが続く限り、米国株を買っていた方が、日本に暮らしているなら、日本株より、豊かになっていくと思うのですよ。

 

なので、まずは、米国の保険会社、ユナイテッドヘルスグループを買いました。

 

これからが、楽しみです。

 

ユナイテッドヘルスグループには、どんどん頑張ってもらいましょう。

 

好きな事を仕事にして、かつ、お金にも働いてもらう。

 

なかなか、楽しいですね。