カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

ナイキ、フェデックス、コカコーラから、配当金入りました!

今日は、ナイキ、フェデックス、コカコーラから、配当金入りました!

 

最近は、ほぼ2〜3日ごとに、配当金入金されますね。

 

ペイペイ証券の米国株、日本株のこの威力、凄まじいです!

 

30〜40銘柄には、分散してますかね。

 

その銘柄群が、確実に、配当金を生み出してくれる。

 

値上がり益は、不透明ですが、配当金は、これだけ分散していれば、どの銘柄が無配当になったとしても、他の銘柄が配当金を出してくれる。

 

それに、ペイペイ証券で買える、米国株、日本株には、ほとんど変な銘柄が、入ってないような気がしますね。

 

その中でも、今後とも20〜30年は、潰れず配当金を出してくれるビジネスモデルあるのは?と、大好きなコカコーラを飲みながら考えていますね。

 

楽天証券では、インデックス運用してますが、ペイペイ証券の個別株投資の面白さは、抜群ですね。

 

ペイペイ証券の口座に、どんどん配当金として、現金が積み上がりますから、値上がり含み益より、楽しいです。

 

これで、配当金貯まったら、安いモーニングでも、食べたいと思います。

 

配当金、素晴らしい投資のモチベーションですね!