カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

ドミノピザ、ペプシコから、配当金入りました!

ドミノピザ、ペプシコから配当金入りました!

 

いゃー、本当、ペイペイ証券で買っている、米国株、日本株から、毎月どころか、毎週、チャリン、チャリンと配当金が、入ってきます!

 

不労所得とは、本当、この事ですねぇー!

 

パチンコを、辞めようと、パチンコしたつもりで、ペイペイ証券に、パチンコ代、入金してたら、パチンコを完全に辞められたばかりか、パチンコで、スってたはずのお金で買った株から、毎週、毎週、チャリン、チャリンと、お金が入る。

 

本当、私の場合は、断パチンコでしたが、本当に、タバコやお酒、ギャンブルなどを、辞めたつもりで、ペイペイ証券に、1000円投資で、不労所得生活、本当、おススメですね。

 

積み立てた投資資金は、まだ数万、しかし、これから、数十万、数百万となれば、自ずと配当金も、10倍、100倍になっていく。

 

最初は、配当金で、月に1回のモーニング代という楽しみ。

 

しかし、それが、月日が経つごとに、水道光熱費、家賃代、どんどん成長して投資していけば、生活費の全ての部分を賄うことができる!

 

それを、FIRE、早期引退というのでしょうが、自ずと、そうなっていきますよね。

 

まぁ、私は、好きなことを仕事にしているので、年金も、現役を極力続けて、繰下げ受給、今のところ配当金は、投資のモチベーションを保つために、パーっとつかいますが、配当金で、生活費を賄えるくらいになったら、仕事は、続けつつ、配当金でローンを払って、事務所兼自宅の、プチのプチですが、贅沢な家でもたてますかね。

 

配当金には、夢がありますね。

 

投資、どんどん頑張っていこうと思います!