カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

村田製作所、ペイペイ証券で買います!

コカコーラ片手に、村田製作所、ペイペイ証券で選び、1000円分買い予約いれました。

 

やはり、世界の村田製作所、世界トップのセラミックコンデンサーを筆頭に、電子部品大手。

 

最近は、ある程度、米国株を買っていったので、海外比率の高い、日本の株式会社を買っています。

 

日本にも、世界に誇る企業は、沢山あります。

 

今度買うときも、世界を相手に戦っている企業を買いたいですね。

 

なぜなら、そういった会社には、一流の人材が、沢山います。

 

例えば、私が就職できるとしたら、そんなに大した会社には就職できないと思うのですね。

 

だからこそ、私は好きなことを仕事にしたくて、自営業をえらんだのですが、その、自営業からえられる収入で、一流の人たちが、経営する会社を買うわけです。

 

そうすれば、私のために一流の人たちが働いてくれるのですね。

 

そうすれば、自ずと、短期的な売買でなく、「確かな会社を買ったのだ」と、長期投資していけるわけです。

 

長期的に、一流の人たちが生み出した利益を、株数分、頂いている。

 

本当に、感謝ばかりですよね。

 

村田製作所、20〜30年スパンで、付き合っていきたいと思います。