カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

ゴールドマンサックスから、配当金入金されました!

ペイペイ証券で、1000円分買っている、ゴールドマンサックスから、配当金入金されました!

 

毎週、毎週、なんらかの会社から、配当金が入金されます!

 

いゃー、本当に嬉しいですね。

 

ペイペイ証券では、長期投資で、配当金目的で投資しているので、本当に助かります。

 

そして、贅沢に使う配当金。

 

たまらないですね。

 

いつか目指している、配当金生活。

 

そうしたら、自営業のカウンセリングの仕事をしつつ、夢のシェアハウス経営したいですね。

 

コアの資産は、もちろん、インデックス運用しているETFなのですが、この、ペイペイ証券の個別株投資も、外せないですね。

 

ペイペイ証券には、いつのまにか5万以上入金されていてそのくらい個別株買ってます。

 

実は、これは、私の趣味であるパチンコが関係していまして、今年の頭くらいに、パチンコ辞めようと思ったのですね。

 

そしたら、ペイペイ証券というのに出会って、その時は軽く「まぁ〜ペイペイ証券で、1000円買うのもお手軽だなぁ」と、いう気持ちで口座開設したのです。

 

そこに、パチンコ辞めようと、思っていたときに、パチンコ屋の隣にセブンイレブンがあって、パチンコで使う予定だった1000円札を、ペイペイマネーにして、ペイペイ証券で、株を買おうと思ったのです。

 

それが、はまって、パチンコに行きたくなったら、セブンで、ペイペイマネーにして、株を買うというルーティンができて、結果、パチンコを辞められる、投資の資金は貯まりペイペイ証券で、米国株、日本株が買えるという好循環ができたのです。

 

本当、こんなふうにギャンブルでなく、本物の投資にお金を向けて、かつ配当金もらえるというのは、最高ですね!

 

これからも、この生活を続けていこうと思います!