カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

憧れのキーエンス株、1000円分買いました

憧れのキーエンスの株式を購入しました!

 

購入というか、ペイペイ証券で、1000円分買ったのですが、1000円分とはいえキーエンスの株式は、買えたのが嬉しいですね。

 

給料平均が確か、日本一なんですよね。

 

そんな、優秀な人たち(私は、引きこもりで学歴がないので笑笑、詳細は、Twitterで、「カウンセラー若月」で検索してください)、経営するキーエンスは、20〜30年は、大丈夫ではないかなと思っているのです。

 

コーラ片手に、銘柄分析(ただの銘柄ショッピングですが)していて、米国、日本株見ていて、やはり、キーエンスを選んだのです。

 

カルビーと、キリンHDと、比べたのですが、やはり、キーエンスは、ブランドだよなぁ、と思ったのです。

 

配当金も、まあまあるし、なかなか良いのでは?と、思いましたね。

 

世界に誇れる日本の会社だと思っていますから、今後20〜30年は、鬼ホールドしたいですね!