カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

CVSヘルスの株を1000円単位買いました

ペイペイ証券で、CVSヘルスの株を1000円単位買いました。

 

単純に、今後も、20〜30年は、薬を必要としなくなる時代は、来ないのではないか、と、思ったからです。

 

薬局だけでなく、総合的なヘルスサービスをしているということで、まぁ、大丈夫かな?と、いう単純な考えですね。

 

また、コカコーラ片手に(コカコーラの株を持っているため、もちろんペプシも持っているが)、単純に考えてですよね。

 

株を買う時の考えは、コカコーラの株を買う時のように、単純な方がいいと、私は思ってます。

 

ただ単に、配当金は、大丈夫か、20〜30年潰れないか。

 

ただ、それだけですね。

 

難しく考えても、猿のダーツ投げに負ける、投資の世界。

 

ならば、単純に、考えた方がいいと思います。

 

そして、リスクを分散するための、銘柄徹底分散投資を、長期でやる。

 

ならば、2〜3銘柄潰れても、大丈夫と、言うくらい分散する。

 

こんな感じで、良いのではないでしょうか。

 

これからも、長期分散投資頑張ります。