カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

余裕が出たらイデコかなぁと思いますね。

やはり、余裕が出たらイデコかなぁとも思いますね。

 

積立ニーサは、配当金が出ないので、続けられそうにないですが、イデコなら、強制なので(積立ていないと損)なので、個人的には、続けられそうな気がします。

 

イデコなら、非課税、所得控除、そして年金なので、障害年金、死亡一時金がある!

 

至れり尽くせりですよね。

 

受け取る時に税金が、かかりますが、そこは、受け取るときに、少しお金を支払って税理士さんにでも相談すればいいでしょう。

 

特に、結婚しているサラリーマンなら、考えても良いのではないでしょうか?

 

イデコ、余裕が出たらですが、やってみたいと思いますね!