カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

ペイペイ証券では個別株 楽天証券ではETFを買ってFXをやってます。

ペイペイ証券では、個別株を買ってます。

 

なぜかというと、特に深い意味はないのですが、やはり、買い物をしていると、楽しいですよね。

 

世界中の株を、たった1000円ずつでも、買っていると、やはり、楽しいものですね。

 

配当金もでますし(私が株を買うのは、配当金目的なので、配当金でないと意味がないのです)、今後、まず潰れないだろうなという銘柄をかうのは、安心感がありますね。

 

楽天証券では、ETFですね。

 

積立ニーサもいいのですが、配当金が出ないので、モチベーションが、積立ニーサは、湧かないのです。

 

でも、理論的には、積立ニーサの方が、抜群に有利だということは、わかっているのです。

 

でも、投資を続けられなければ、積立ニーサでも、意味がありません。

 

それを考えた場合、私は配当金のでる、ETFとなったのです。

 

積立ニーサが、改正されて、個別株も積立できる?なんて話も聞きます(勉強不足で、本当かどうかわかりません)

 

そうなったら、もちろん積立ニーサで、ETFを、積立ますね。

 

そして、FXですが、本当にこれは、ただパチンコの代わりです。

 

FXやるようになって、パチンコに全く行かなくなりました。

 

まぁ、パチンコで、全く勝ったことがないというのもありますが。

 

FX口座に数万円だけいれて、1000単位で、スイングトレードしています。

 

これは、1番は、資金管理、2番目に、優位性と、考えてトレードしていますね。

 

まず、日足のスイングトレードなら、1回のトレードで、FX総資金の1〜2%以上は、リスクを取らないです。

 

それ以上のリスクになるのなら、トレードを見送っていますね。

 

こんな感じで、長期投資と、FXパチンコトレードをしています。

 

日々、楽しいですね。

 

仕事で、稼いで、数千円でも、コツコツ投資して、配当金で、プチ贅沢をする。

 

毎日、本当、楽しいですね。

 

特に、大富豪になりたいとかの、欲はないです。

 

好きな仕事で働けなくなるまで稼いで、もし、働けなくなったときに、投資資金を、取り崩すので、亡くなるまで働けていたら、そうですね、投資資金は、どこかに寄付してしまいますかね。

 

まぁ、とりあえず、頑張ります!