カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

味の素の株を1000円分買いました。

味の素の株を、ペイペイ証券で、1000円分買いました。

 

やはり、単純に考えて、味の素は、世界的にも有名なメーカーです。

 

なので、ただ、それだけの理由で買ったのですが、味の素なら、私の好きな配当金も、毎年出してくれるかなと思ったのです。

 

味の素なら、よほど変な経営をしない限り、会社が傾くことはないでしょうから、安心していますね。

 

こんな感じで、銘柄を買っています。

 

今買わないでいつ買うの!とでも、言いましょうか。

 

やはり、私はウォーレン・バフェットさんには、なれないですね(汗)

 

でも、コツコツ働いて、コツコツ無理なく節約して、コツコツ投資していくのは、間違ってはいないと思っています。

 

なにごとも、コツコツが大切かなと思う今日この頃ですね。

 

あとは、自分のぶをわきまえることでしょうか。

 

世の中、あまりにも自分を知らない人が多いような気がします。

 

だから、年利20%〜とか言う、明らかに詐欺的な儲け話、投資話、副業話に、のってしまうのかなぁ。と、思いますね。

 

今までも、年利は数%が平均、だから、これからも、数%が年利の平均、年利20%は、ウォーレン・バフェットさんと言う天才でも、やっと出せる平均年利であると言う事をわきまえることが必要かなと思いますね。

 

YouTubeで、いろんな投資系の広告、副業の広告、ありますが、効果はあるのかなと思います。

 

まぁ、あれは、初心者をターゲットにしているのでしょうね、あとは、欲まみれのギャンブラーか。

 

私は、これからもずっとつぶれないと思う企業に投資して、配当金をもらい、配当金を生活費に使う生活で、十分ですね。

 

これからも、投資生活、頑張りたいと思います。